SSブログ

2019/08/31 12年ぶりのサイバーショット [雑記]

ツーリングやポタリングで使ってるカメラはiPhone8です。
たまにサイバーショットN2(2007年購入)を持ち出しています。
バッテリー持ち悪いけどまだ使えそうですが、そろそろ新しいヤツが欲しくなってきました。

DSC-N2の買い換えだと、順当に選べばDSC-RX100シリーズですが…(^^;

選んだのはDSC-RX0m2です。
P8311602-s.JPG 

ツーリングとかポタリングで、気軽にスナップ撮影が目的でこれにしました(^^)
動画は…多分撮らないでしょう。動画撮るならHDR-AS100使います。

中身はこんな感じ。
本体はアルミ削り出しでずっしりしてますね。
P8311603-s.JPG 

見た感じゴープロ風ですが、こいつはコンデジです。
自分的にはこれの遠い後継機種と思います(^^;
サイバーショットDSC-U、最初にU10を買って画素数アップしたU20に買い換えたぐらい気に入ってました。
ツーリングの時、ポケットに放り込んで気軽に撮影してました。レンズカバースライドさせて電源オンなので、ポケットの中でも安心でした。
P8311605-s.JPG 

懐かしいメモリースティック、64MBです。単四電池2本で今でも使えます(^^)
P8311607-s.JPG 

一緒に買ったアクセサリーはこんなの。
メモリ32GBとチャムスのネックストラップ。ポタリング時は首からぶら下げるのだ。
P8311606-s.JPG 

マンフロットの三脚と合体させるといい感じ。脚を畳むとグリップになります。
P8311608-s.JPG 



▼あずきさんΦωΦ
RX0m2の撮影サンプルです。
DSC00013-s.JPG

nice!(13)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 3

HIRO

こんにちは。
買い換えおめでとうございます。
ウチも何気に古いのを使い倒してるから買い換えたいけど...
by HIRO (2019-08-31 20:31) 

bis

三脚が風車みたいで可愛い~。私はGoProが欲しいのですが
高いので懲りずに中華製アクションカメラ買っちゃいそうですw
ドラレコ代わりに使えるかもと。
by bis (2019-08-31 21:07) 

j-taro

▼HIROさん
さすが最新形、合焦とかめっちゃ速いです。
焦点距離が最短約20cmなので、慣れるまで後ピンになって失敗しそうな感じ(笑

▼bisさん
ドラレコ代わりなら、中華製がいいと思います。
使用環境が良くないので、壊れる可能性が高いと思います(^^;
自分も中華製ゴープロ風カメラをドラレコにしてましたが、壊れました(笑
by j-taro (2019-09-01 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。