SSブログ

2019/08/24 トリシティ155用ヘルメット [モーターサイクル]

トリシティ155用に新しいヘルメットを買いました。

ほぼ通勤用のJ-Cruiseですが、内装を洗濯したときにスポンジが若干崩壊気味(^^;
製造年月日を見ると2012/12でした。
賞味期限が3年とか5年と言われてるヘルメット、そろそろ買い換え時期です。
yP8171592-s-s.JPG 

候補はネオテック2、J-Cruise2、併売しているJ-Cruiseです。
メガネ使ってるのでインナーバイザーは外せません(^^)
色々調べてみると、ヘルメットの価格って上がってますね。
ネオテック2なんて6万超えとか…Orz

とりあえず、二輪用品店で現物を確認してきました。
かぶり心地はネオテック2もJ-Cruise2もXLサイズで問題なし。
価格面から考えるとJ-Cruiseなんですが、同じヤツ買うのもなぁ。
でも、J-Force2の時は比較が無くて同モデルを続けて買ったような(笑

昨年RYDを買ったのでネオテック2は除外、今回はJ-Cruise2に決定。
2019-08-17_13-55-40_140-s.jpg 

無難なマットブラック。
これなら、SR400でもW800でもXSR900でも合いそうです(汗



あずきさんΦωΦ
2019-08-10_19-13-13_616-s.jpg

nice!(16)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 8

bis

中型か大型の増車ですか?うずうずきてますか?(笑
年取ると体力的にも思ったバイクに乗れなくなってくるから
今のうちですよ・・と悪魔のささやきをしてみたりしますw
by bis (2019-08-24 14:10) 

j-taro

▼bisさん
増車は検討中ですが、現状は予算がありません(笑
足首が本調子に戻らないので、もうしばらくはトリシティと自転車で遊びます(笑
by j-taro (2019-08-24 17:06) 

HIRO

こんにちは。
ヘルメット選び...乙です。
長く使うものだから?あまり冒険も出来ないと言うか...
by HIRO (2019-08-24 20:43) 

わたべ

つまりJクルーズの新型ってことかな。
ガンダムみたいでカッコイイ。
by わたべ (2019-08-25 23:19) 

ANIKI

こんどはクラシック系の相棒でしょうか^^
ワタシもJ-Cruise愛用者です。
by ANIKI (2019-08-26 23:36) 

j-taro

▼HIROさん
最初はトリシティ155に合わせて、ネオテック2のマットブルーが最有力でした。それだと次期お散歩バイクはナイケンのブルーしか買えないじゃないですか(笑

▼わたべさん
そうです。J-Cruiseより涼しいらしいですよ。
でも、まだ一回も走ってません(笑

▼ANIKIさん
インナーバイザーが便利ですよね。
帰宅が遅くなって暗くなっても安心です。


by j-taro (2019-08-27 20:04) 

かある

真夏でも涼しいヘルメットが欲しいです。
何か、いい手はないかなあ。

タイトルが、2019/09/24になっていますよ。

by かある (2019-08-31 16:26) 

j-taro

▼かあるさん
ホンマですね。9月になってますわ。
8月に変更しておきます(笑
by j-taro (2019-08-31 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。