SSブログ

2019/07/15 クールメッシュシートカバー [トリシティ155]

シグナスXの頃から気になっていた夏場の尻汗(^^;
ワイズギアのクールメッシュシートカバーを使えばカイゼンできるとは知っていたのですが、シグナスXはワイズギアスポーツシート、マジェスティSはYSP大阪東のオリジナルシートに交換していたので、ワイズギアのクールメッシュシートカバーを使うことができませんでした。

トリシティ155はノーマルシートなのでワイズギアのクールメッシュシートカバーを装着できます。
夏の臨時お小遣いも出たので、早速注文しました。
2019-07-15_11-27-04_392-s.jpg 

2りんかんの10%メールクーポン使うつもりでしたが、注文と受け取りで2回お店に行くのが面倒です。Amazonは13%オフで翌日配送、webikeは5%オフ+10%ポイントで数日後に配送でした。
気軽に注文できるAmazonでポチっと。


標準シートはこんな感じ。
2019-07-15_11-36-59_938-s.jpg 

これにクールメッシュシートカバーを被せます。

2019-07-15_11-39-41_159-s.jpg 

さすが純正オプション。後付け感なく装着できました。
メッシュの分足つき悪くなるらしいのですが、自分は感じませんでした(^^;
このメッシュでシートに密着せず、またメッシュの空間を空気が抜けて涼しくなるようです。
2019-07-15_11-39-49_420-s.jpg 
2019-07-15_11-41-19_129-s.jpg 

実際に走るのはまた今度。
五十肩?で左上腕が痛くて腕が上がらないのです(汗


あずきさんΦωΦ
2019-06-09_15-55-00_192-s.jpg 

nice!(11)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 7

GATA

これはMT-09とTMAX530につけようかどうしようかと気になっていたアイテムではないですか!
乗られたら効果のほどお教えください。

左上腕が上らない。
自分は40歳になったばかりの頃になりました。(>.<)
きついですよね。早く治りますように。
by GATA (2019-07-15 18:06) 

bis

50肩・・・わかります。私は老眼が進んで、夜の運転コワイデス・・・。
夜に雨降ってたら、う~う~て、、車の運転でもなります(><;
&ツーリングまっぷるの小さい字が読めなくて涙でますw
by bis (2019-07-15 20:53) 

j-taro

▼GATAさん
同じ材質っぽいマットをオフィスの椅子に使ってます。
夏場はそれなりに快適なので、効果は期待できそうです(^^)

▼bisさん
夜の雨は運転したくないですよね。光軸が上下にぶれるケイヨンのヘッドライトが眩しくて(^^;

by j-taro (2019-07-15 21:05) 

HIRO

こんにちは。
クールシートカバー装着 乙でした。

 < 腕が上がらない
早めに医者に行った方が宜しいかと
お大事に
by HIRO (2019-07-15 21:42) 

j-taro

▼HIROさん
嫁様も同様な症状で通院、リハビリしてました(^^;
行くのが面倒だけど、時間見つけて診察受けた方がいいみたいです。
by j-taro (2019-07-15 21:45) 

ANIKI

メッシュシートでしかもワイズギアで出されてるんですね。
確かに夏はシートが蒸れます。
オフ車は立ち乗りが楽なんですけどね~
by ANIKI (2019-07-23 23:42) 

j-taro

▼ANIKIさん
純正オプションなのでフィット感は抜群です。
ちょっとお尻が滑りやすくなるのが欠点です(^^;

by j-taro (2019-07-28 13:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。