SSブログ

2019/06/23 自転車ネタ [自転車]

新型OTTOLOCK、HEXBANDが届きました。
2019-06-14_19-54-51_061-s.jpg 

OTTOLOCKの76cmを使っていたのですが、もう少し長いのが欲しいなぁと思ってたときに発売を知りました。値段もほぼ同じだったので、堅牢性がアップしたHEXBANDを注文。
その気になればサクッと切断されちゃいますが、目的(コンビニやトイレ休憩時の防犯)と携帯性を考えるといい塩梅です。

比較するとこんな感じ。
内蔵されたステンレスバンドが3層から6層になって、巻き取るときちょっと固い感じがします。
普段はこのままハンドルバーにぶら下げて走ってます。
P6161553-s.JPG 


先日、YPJ-Cくろきち号で走ってると出っ張った下腹を太ももで押されて苦しい(^^;
そういえば、ポタリングはアップライトなミニベロばっかり乗ってる気がする。
くろきち号はアシスト付きで楽なのに…?

少し上体を起こせるポジションにしようと、ライザーバーに交換しました。
Amazonで探すと中華カーボンハンドルバーが安いのですが、ちと不安なのでギザプロダクツのアルミ製ライザーバーにしました。


2019-06-22_13-29-13_552-s.jpg 

下側の標準装備のハンドルバー、若干バックスイープ付いてますね。
2019-06-22_13-47-16_341-s.jpg 

ハンドルバーのパーツを全部外して交換です。
2019-06-22_13-52-35_212-s.jpg 
2019-06-22_14-32-42_040-s.jpg 

試走すると上体が起き上がって、若干ハンドル幅が広がって楽なポジションになりました。
翌日、お散歩ポタリングコースを走ってきました。
いつもなら、最後の辺り腕に力が入って手のひらが痛くなるのですが、今日は全然平気でした。

上体が起きてる分、腕に体重がかからないんでしょうね(^^)
190623-s.jpg 


こんなのをもらってきました。
ポタリングコースの参考にしよう。
P6161557-s.JPG 
P6161560-s.JPG 


あずきさんΦωΦ
2019-06-23_13-35-34_925-s.jpg 

nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 2

HIRO

こんにちは。
諸々アップデート乙です。
チャリこぎは、体幹も使うのでアップライトで慣らして...
by HIRO (2019-06-23 20:31) 

j-taro

▼HIROさん
空気抵抗とか考えると前傾なのですが、そんな影響が出るほど激しく乗らないから平気です(笑

by j-taro (2019-06-30 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。