SSブログ

2019/06/01 日本酒買いだしツー [ツーリング]

今日はトリシティ155でツーリングです。
朝来市の酒蔵まで日本酒の買い出しに行ってきました。

9時過ぎにのんびり出発。
メッシュジャケットだと肌寒い感じです。
高速は楽しく無いので、下道でのんびり走ります。
先週まで黄金色だった麦畑も刈り取りが終わって寂しくなってました(^^;

加西市内を避けてR312へ向かいます。
トリッカーで遊んでたときはしょっちゅう来てた笠形林道の入り口。
2019-06-01_10-15-42_136-s.jpg 

さすがに走れません(汗
2019-06-01_10-15-34_998-s.jpg 

ここからR312へ抜けて北上します。

お昼は八鹿のピークスカフェでハンバーガーの予定でしたが、なんとなく力尽きた感じ。
通勤以外で走るのが久しぶりなのと、気温が上がったせいかな?

トイレ休憩で立ち寄った道の駅でそのままお昼ご飯にしました。
以前は駐車場とトイレ,売店しか無かったけど、いつのまにか道の駅に変わっていた”銀の馬車道神河”です。
2019-06-01_11-15-42_378-s.jpg 

施設の食堂で但馬鶏唐揚げ定食に生卵追加で(^ρ^)
ごはんのおかわり自由なので、おかわりを卵かけご飯でいただきました。
foodpic8706225.jpg 

今日はお酒の買い出しで走ってますが、義父への父の日プレゼントの購入も兼ねてます。
義父…?過去の義父は強かったです(笑
full_upload-3-1024x576-s.jpg 

義父はせんべいやおかきが好きなので、お茶請けのおせんべいを購入。
ここはコーヒー無料サービスがあるので、買い物がてらちょっと休憩(^^)
2019-06-01_11-52-11_383-s.jpg 

続いて酒蔵へ。
”竹泉”の田治米合名会社です。
2019-06-01_12-16-21_598-s.jpg 

純米吟醸 雄町”槽口直詰”、自分用とプレゼントの2本購入しました。
2019-06-01_12-32-48_954-s.jpg 

クーラーバッグは持ってきてますが、思った以上に気温が高いので寄り道せずにさっさと帰ります。

トリシティ155で100km以上走ったのは初めてですが、ツーリングにも十分使えますね。
固くて跳ねるリアサスをなんとかしたいのと、もうちょっとパワーが欲しいかな?
次は淡路島を一周してみよう。



あずきさんΦωΦ
2019-05-31_22-01-58_089-s.jpg 

nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 2

bis

先日j-taroさんぽいトリニシティと茨木の山の方の道で
すれ違ったのですが、まさかこんなとこにいるはずがないと
思ったんですがちがいますよね~。う~む
by bis (2019-06-08 20:54) 

j-taro

▼bisさん
うちのトリシティ、兵庫県内から出たことないです(笑
by j-taro (2019-06-08 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。