SSブログ

2019/05/11 マディフォックスミニで初がたがたポタ [自転車]

マディフォックスミニでご近所ポタリング。

2019-05-11_09-54-16_618-s.jpg 

適当にウロウロ走ってると、思ったより気温が上がって汗ばんできました。
コンビニでコーヒー休憩。
アイスが美味しい季節になりましたね(^^)
2019-05-11_10-19-19_654-s.jpg 

走らせてると色々気になるところがあるので、その都度修正。
ライトの取り付け位置とかサドルの高さとか(^^; 

そういえば、マディフォックスミニはマディフォックスのミニベロ版。
そこで、がたがた道を走ってみました。
2019-05-11_10-28-43_725-s.jpg 

太めのタイヤのおかげで、多少のがたがた道だと普通に走れますね。
小径ホイルの分、多少ハンドルが取られやすい気がします(^^;
2019-05-11_10-28-35_593-s.jpg 


トリシティ155、オイル交換。
昨年秋に初回点検で交換してもらってから約半年。季節も変わったのでオイル交換しました。
2019-05-05_10-10-56_234-s.jpg 

使うオイルはAZオイルの全合成オイル。
トリッカーに使ってたヤツです。
2019-05-05_10-11-07_508-s.jpg 
2019-05-05_10-10-56_234-s.jpg 

ドレンワッシャーは交換。
タイヤマハだけど日本製のパーツ。
2019-05-05_10-17-20_010-s.jpg 

約1000kmでの交換になりました(^^;
2019-05-05_10-30-55_045-s.jpg 


あずきさんΦωΦ
2019-05-11_10-45-58_595-s.jpg 

nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 4

HIRO

こんにちは。
諸々 乙です。

オフロードバイクが、軒並み大径タイヤを装備しているのは、やはり意味があるんですね。
小排気量は、”回す”から、早めのオイル交換がいいですね。
by HIRO (2019-05-12 22:13) 

ANIKI

オイル交換お疲れ様です。
外気温が25度ってこちらからすると
ただびっくりです^^

by ANIKI (2019-05-13 23:54) 

腰痛ライダー

確かに小径ホイールは足を取られやすい気がしますね。私もスピードP-8でそう感じました。そのスピードP-8は、娘に強奪されてしまいました・・・^^;

by 腰痛ライダー (2019-05-16 22:25) 

j-taro

▼HIROさん
MTBだと29インチとかありますよね。
バイクでも、フロント23インチとかも(^^;

▼ANIKIさん
朝晩はまだ涼しいけど、昼間だけならメッシュジャケットでも大丈夫です(笑

▼腰痛ライダーさん
ミニベロは小回りきいて楽しいのですが、外乱には弱いですね(^^;
by j-taro (2019-05-19 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。