SSブログ

2016/11/26 エキナカで朝ご飯を食べるツー [ツーリング]

土曜日、いい天気なので朝ご飯を食べにトリッカーで出発。
目的地は北条鉄道法華口駅のエキナカ(笑
DSC01699-s.JPG 

駅舎工房モンファボリで、気まぐれ駅長サンドと日替わりスープのセット(^ρ^)
今日は米粉プレーン×カキフライ&さとらんタルタルソースサンドと野菜たっぷりクリームシチューでした。P_20161126_101812-s.jpg 

駅舎の外に変わったダンプが停まってます。
どうやら線路にバラストを撒く車みたいですね。DSC01700-s.JPG 
DSC01702-s.JPG 

のんびり田舎道を走りつないで、嫁様のお土産を買って帰りました。
P_20161126_114224-s.jpg 

新しい箱に一升瓶を入れてみたら…
緩衝材を考えても4本は余裕そう(笑

DSC01703-s.JPG 


通勤用オーバーパンツを買い換えました。
今メインではいてるのはフィールドラカン製の防寒ズボンです。
エキパイで裾を焦がして、メーカーさんから補修用の生地を分けていただいて補修してました。それも剥がれてきてアルミテープでごまかしている状態です(^^;
3-s.jpg 

今年は買い換えようかなぁと考えていたところ、AmazonからAmazonアウトレットのメールが届きました。
なんかいいものあるかなぁと眺めてたら、コミネのウインターパンツを発見。
サイズもいい感じだし、他社のネット通販の新品より2000円ほど安い値段です。
1-s.jpg 
2-s.jpg 

膝にCEハードプロテクタ、腰回りにソフトパッドで防御力アップ。
今までの下半身の通勤スタイル、ベルメゾンホットコットアンダーウェア+ユニクロ暖パン+フィールドラカン防寒ズボンと、ベルメゾンホットコットアンダーウェア+コミネマーキュリーウインターパンツと比較するとコミネの方が温かいですね。
腰回りがハイウエストになってるのもいい感じなのかもしれません。

ツーリング用のラフロのオーバーパンツ、出番がなくなりそうです(笑

あずきさんΦωΦ
P_20161122_193323-s.jpg
nice!(15)  コメント(6) 

nice! 15

コメント 6

SerowGOGOGO

パン好きなので法華口のは気にはなってますが、遠征だとなかなか・・・(><)
by SerowGOGOGO (2016-11-27 20:34) 

腰痛ライダー

コミネって、地味に良い製品つくりますよね。

by 腰痛ライダー (2016-11-27 21:45) 

HIRO

こんにちは。
法華口駅良い雰囲気ですね。
日本酒は、揺らすと美味しくなる(昔の船輸送の知見?)とか
by HIRO (2016-11-27 22:09) 

ANIKI

素敵な駅舎。。法華口駅行ってみたいです。
トップケースに銀マットというのありですね。
真似してみます^-^
by ANIKI (2016-11-27 23:19) 

わたべ

味のある駅舎に味のある酒蔵でしたね。
こういうの好きです。
by わたべ (2016-11-28 18:14) 

j-taro

▼555さん
ここに集合して笠形から北上してぐるっと回って…みたいなルートでどうでしょう(^^)

▼腰痛ライダーさん
最近はコミネばっかりです(^^;
これでオフ系のウェアもコミネが揃えだしたら、全部コミネになりそう(笑

▼HIROさん
振り酒が美味しいって聞きますが…
酒蔵から運搬中に十分拡販されてるような(^^;

▼ANIKIさん
銀マットは便利ですよ。緩衝材になりますし、キレイにカットすればケースの内装になります。
うちのマットはホームセンターで売ってる室内の断熱用のヤツです。

▼わたべさん
田舎をのんびり走るのが楽しいです(^^)
by j-taro (2016-12-04 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。