SSブログ

2016/11/12 牡蠣の買い出しツー [ツーリング]

先週末あたりから今年の牡蠣が売り出されているようです。
早速、牡蠣の買い出しに行ってきました。

8時過ぎに出発。
第二神明で西に向かいますが…渋滞です…Orz
1-s.jpg 

加古川BPも渋滞が続いています。
しばらく走ると事故現場に遭遇(--#
2-s.jpg 

ここからは普通に流れ出しました。
一気に相生まで走ります。
太子竜野BP出口に新しい高架道路を造ってますが、どうなるんでしょ?

1年ぶり?のR250七曲がりです。
3-s.jpg 

とりあえず、道の駅みつでトイレ休憩。
最近高騰している野菜もゲットしました(牡蠣鍋用)
P_20161112_094730-s.jpg 
P_20161112_094740-s.jpg 

次は室津港で牡蠣を買います。
殻付き牡蠣は来週から販売開始でした。残念ですが今夜は焼き牡蠣はお預けです(^^;
今夜は剥き牡蠣500gで牡蠣鍋だけで我慢しましょう。
P_20161112_100305-s.jpg 

このまま七曲がりを相生まで抜けます。
4-s.jpg 
P_20161112_101840-s.jpg 

日生まで様子見に行こうと思いましたが、トップケース内にはクーラーバックがあるとはいえ剥き牡蠣を積んでるので、ここから帰宅することにしました。
山陽道相生ICから東に戻ります。
5-s.jpg 

今回はカキオコをパスしたので、お昼ご飯を食べてません。
急遽加古川北ICでおりて、北条鉄道法華口駅へ向かいます。
P_20161112_113217-s.jpg 

お昼は駅長のきまぐれサンドと日替わりスープです(^ρ^)
具だくさんのスープがウマウマです。
P_20161112_111819-s.jpg 

ウインタージャケット+オーバーパンツで走ってましたが、昼前だと暑くなってきました。
ジャケットのインナーを外してオーバーパンツと一緒にメットインの中へ。
P_20161112_113557-s.jpg 

途中で嫁様へのお土産のミカンを買って帰宅しました。
今日の収穫は…
P_20161112_133459-s.jpg 

・トリッカーのテールランプ交換
うちのトリッカー、2010年1月初頭に納車されました。
それから15000kmほど走ってますが、まだテールランプ球は切れてません。
そろそろ切れそうな感じがするので、切れる前に予防交換しました(^^;

マツシマ製のLEDテールランプをポチ。
ナンバー灯用白色LEDの位置があるので、型番に注意です(セロー・トリッカー:L8184) 
DSC01689-s.JPG 

セローのテールレンズ取り外しは面倒って聞いてたのですが、トリッカーは長い2番ドライバーで普通に外せました。
DSC01692-s.JPG 

LEDランプを装着するとこうなります。
DSC01698-s.JPG 

特に問題ないでしょう(^^;
LEDの耐久性に期待です。







あずきさんΦωΦ
neko-s.jpg 
nice!(17)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 5

HIRO

こんにちは。
LEDストップ/テールランプは、ナンバーと兼用だと注意が必要ですね。
ウチも授業料を…(笑)
by HIRO (2016-11-12 23:48) 

河原

白菜高~い!!
ホント野菜高いですよね~^^;」
by 河原 (2016-11-13 07:01) 

腰痛ライダー

第二神明・加古川・姫路バイパスで事故やられると痛いですね^^;
長い間七曲りや相生方面へ行ってないので、懐かしい光景がいっぱいです。
by 腰痛ライダー (2016-11-13 10:20) 

かある

寒くなったら法華口駅方面に細い下道を探してツーリングしたいなと思ってますが、地図で見るとゴルフ場だらけの様子。
宝塚から高速に乗ると安直すぎますもんねえ。
具たくさんのスープが美味しそうです。

by かある (2016-11-13 17:32) 

j-taro

▼HIROさん
適合に関してネットで検索して勉強しました(笑
メーカーサイトでは適合車種が載ってませんでした。

▼河原さん
白菜、スーパーだと半分で400円ほどするらしいです(^^;

▼腰痛ライダーさん
加古川BPは毎日どこかで事故ってます(--#

▼かあるさん
篠山からR372で1本でこれますよ。
東条湖あたりから淡河に抜けて、三木~小野でもいいかも。
by j-taro (2016-11-14 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。