SSブログ

2016/10/15 備忘録(オイル交換、ステップ交換) [雑記]

マジェS:エンジンオイル、ギアオイル交換

今回はギアオイル交換して10000km経過してますので、ギアオイルも一緒に作業しました。
エンジンオイルとギアオイルのドレンボルトのガスケットとレベルゲージのOリングを交換します。
3-s.jpg

オイルはいつものコストコオイル(^^;
1本でぴったりの量(規定量950ml)なのが便利です。
7-s.jpg 
2-s.jpg 
5-s.jpg 

注入口(レベルゲージ)からオイルがにじんで周囲が真っ黒になってました。
今回はOリングも一緒に交換です。
4-s.jpg 

続いてギアオイル交換。
ヤマルーブのギアオイルが無かったので、トリッカー用のカストロールRSを200ml使いました。
6-s.jpg 

ギアオイルはそんなに汚れないので、きれいなままですね。
8-s.jpg 

現在の走行距離。年5000kmのペースですね(^^;
9-s.jpg 


トリッカーのステップ交換

ステップを某所に送って加工してもらいます(加工賃3000円+往復の送料)
1007-s.jpg 

数日で返送されてきました(^^)
10081-s.jpg 

で、装着するとこんな感じ。
10091-s.jpg 

来月は、紅葉の氷ノ山か剣山に走りに行きたいなぁ(^^)


あずきさんΦωΦ
1-s.jpg
nice!(15)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

nice!の受付は締め切りました

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
まえまえ

ステップ加工、素早い対応ですね
少し乗れないので、ノーマル送って加工お願いしょうかな?
あずきさん、広がって寝るのは、寛いでる証拠ですな
by まえまえ (2016-10-16 09:57) 

SerowGOGOGO

私のより左右にワイドだ
前後は同じ感じだけど・・・
by SerowGOGOGO (2016-10-16 18:36) 

HIRO

こんにちは。
オイル交換 乙です。
TL系も、溶接改良?とか他車流用とか色々ありますが、自分は他社品で...ステップ
by HIRO (2016-10-17 12:27) 

河原

ワイドステップってどちらかと云うと
エンディューロ向きって感じなんですかね?!
楽そうに見えるけどデメリットも有るのかな・・・
by 河原 (2016-10-17 21:20) 

j-taro

▼まえまえさん
あずきさんはどこでもこんな感じですΦωΦ

▼555さん
横方向は10mm広げてます。

▼HIROさん
社外品格より加工してもらうほうが安いんですよ。
ある程度の希望も聞いてもらえますし(^^)

▼河原さん
おしりが痛くなったとき、立ち上がるのが楽になります(笑

by j-taro (2016-10-23 20:15)